30代に入ってからの体の劣化がやばい

見た目もそうだが、それ以上に体力面、自然治癒力、防御力がガタ落ち。

見た目については20代全盛期と比べると10キロ増加していて、78キロ。。

30代に入ってからはこの体重がデフォルトになってしまった。

 

もっとやばいのは見た目以外のところで、気管とかも劣化している感がある。

劣化を感じた点をまとめた

■熱いラーメンとか勢いよくすするとすぐむせる。

■フットサルとかたまにやると筋肉痛以外で体が痛い(打ち身や怪我)、また治りが遅い。

■甘いものたくさん食べると翌日体調が悪い。また回復が遅い。

■寝すぎると以上にだるい。

■友達とあっても長時間一緒にいれない。

■セックスが異常に疲れる。でも性欲はある。。

■体が異常にかたくなってる。

■腹8分目の良さを異常に実感できる。

■そばを食べる割合が増える。

■2秒前の会話を忘れる事が増える。

 

20代でもある事だけど確実に増えてたり、頻度が多くなってる。

おじいちゃんとかおばあちゃんは何気なく生きているだけでかなりの重労働なんじゃないかとも感じるようになった。

 

運動の必要性も感じているし、毎晩走ろうかなとも思うけど、体力ついていくのも当然遅いんだろうなぁ。。