【実践編】使えるナンパの第一声

ナンパはコミュニケーションの最たるものだと思う訳です。

だって知らない人に急に話かける訳ですから、相手との間合いやシチュエーションや心境なんかもフル無視な訳ですよ。

個人的に最も重要だと思う事は空気を読まない事と、壁を突き破る事だと思ってます。

その辺を踏まえたいいんじゃねえかと思うナンパ第一声を挙げてきます。

■シチュエーション

マクドナルドの前で

■第一声

「マックどこかご存知ですか?」

まぁベタなやつですけど、このたぐいはナンパ感がほどよく出ている事と、相手にとって分かりやすい冗談なのでわりかし使えます。

 

■シチュエーション

どこでも。紳士的な表情で

■第一声

「結婚して下さい」

まぁベタなやつですけど、ありえない事を突然言うのでびっくりされますが、驚きによって表情がゆるんだり、「えっ!!」と返答してきたりするので第二声が必然的に発せられます。次につながるのでいいんです。はい。

 

■シチュエーション

どこでも。めをつむり気味にして

■第一声

「難聴ですが、あなたをテーマに一曲かかせて下さい」

まぁベタといえばベタですが、テレビで佐村河内氏が出てたのでなんとなく。はい。

 

■シチュエーション

どこでも。

■第一声

「あれっ??〇〇ちゃん?」

ベタですが、勘違いっぽく入れるので自然且つ、「いえ、違います」ってほぼいわれるので、会話に発展しやすいのですな。

 

なんとなく挙げましたが、なんとなく使えるんじゃないでしょうか。

なんとなく実践して、それとなくうまく行っていただければと思います。