Googleアドワーズを使って彼氏・彼女をつかまえるなら

 アドワーズ使って彼女ゲットしたとか、ゲットしようかなみたいな記事が多いので

捕まえるならどうすべきかリスティングやっている自分が考えてみた。

 

■検索キーワードはお金持ちの競合がいないところ狙い

たとえば「結婚したい」とかで検索すると結婚相談所屋さんがわんさか出てくる。

結婚相談所関連のクリック単価はすごい高い傾向なのでこの辺狙うとすごいお金つかっちゃうから、「恋人 欲しい」「出会いがない」「恋がしたい」とか少しニッチなの狙った方がいい気がする。「出会い系」「結婚相談」「婚活」とかだとターゲットは合うけど上位に表示して1回のクリックで500円くらいいっちゃうかもだからお金持ち限定。

■リマーケティングを使う

リマーケティングっていうのはこれ↓

https://support.google.com/adwords/answer/2453998

簡単にいうと自分のサイトに来た事ある人を追跡して、その人が訪れた先のサイト内でバナーとか、テキスト広告を表示できる。

「恋人 欲しい」で検索してきた人が

「私、彼氏募集してます。 年収1000万!夢のマイホーム付。愛があればOK」

という広告が気になってクリックして、サイト訪問すると、その人が後日、何気なく他のサイトを見てるときに

「私、あなたの事あきらめません ずっとおいかけます。夢のマイホームと共に」

みたいなちょっと怖いけど、そんな事ができちゃうのでユーモアも表現できるかも。

 

■RLSAも使う

RLSAはコレ↓

https://sites.google.com/site/adwvisualnavi/rlsa

簡単にいうとリマーケティングはサイト内の広告枠で追跡するんだが、RLSAは検索結果画面の広告枠で自分のサイトに訪問した事がある人を追跡する。

たとえば

「恋がしたい」というキーワードで検索。

「彼女募集28歳東大出身 すてきな恋、結婚、いい家、経済力に囲まれた暮らしをご提供」って広告が出てきて気になったからクリック

3日後になんとなくはてなブックマークをみてたら

「彼女募集28歳東大出身 僕の事みてくれたのに何がだめなんでしょう。そこのあなた!」のようにホラーじみた広告が出てきて怖くなってPCをシャットダウン。

次の日、ふつうの婚活サイトを見ようとして

「結婚パーティー」で検索。すると検索結果画面で

「彼女募集28歳東大出身 ずっとあなたが好きだからー。すきだからー。

みたいな感じでおいかける事ができちゃう。

 

上記みたいな例だと100%怖がられておわりだと思うが。。

検索、リマーケティング、RLSAを活用する事で恋人げっとできそー。

 

新版 リスティング広告 成功の法則

新版 リスティング広告 成功の法則